【番外編】Surface Laptop 2 ほしい!

先日、Surface アンバサダープログラムで【Microsoft Japan Surface Event】に参加しました!

内容としては新しい Surface の説明やらだったのですが、個人所有もしている Surface Laptop の後継機「Surface Laptop 2」についてレポートしたいと思います。

Surface Laptop 2 さわってみた

家にデスクトップPCはあるのですが、お出かけの時にも作業したくなり、昨年発売されたSurface Laptop を愛用しています。

ストレスなく使えているのですが、Surface Laptop 2 ほしい!となったご尊顔がこちらです。
見た目変わらん!黒めっちゃかっこいい!!!

見た目はほぼ変わってませんがスペックが向上し、(細かい数字は忘れてしまいましたが)2倍くらい高速化したそうです。
また、黒は塗装でどうしても厚くなってしまうため、そのために本体の数カ所を削って他のカラバリと同サイズにされてるそう。こだわりっぷり良きですね。
さらにご担当者の話だと、Laptop のレビューでよく書かれてるタイピング音が軽減されたとかいうお話でした。

確かに触ってみると、キーを押すときの力が従来品より緩和されてました。
表現はどうかと思われるかもですが、愛用しているLaptop、ようは使い込んでなじんできたキータッチに近いものを感じられました。

まとめ

  1. 黒かっこいい
  2. タイピングは良くなってる
  3. Surface Laptop 2 ほしくなった…
予約は開始されてるみたいです。

マイクロソフト Surface Laptop 2 [サーフェス ラップトップ 2 ノートパソコン] 13.5型 Corei5/8GB/256GB ブラック DAG-00127

マイクロソフト Surface Laptop 2 [サーフェス ラップトップ 2 ノートパソコン] 13.5型 Corei5/8GB/256GB ブラック DAG-00127がノートパソコンストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。
ちなみにProもかっこよかったですよ!
お土産もいただきました。
カラバリで黒が出たことにかけて、黒かりんとうと黒のポーチでした。

ポーチはなんとノースフェース製!
大事にします、ありがとうマイクロソフト!
現場からは以上です!