TweetDeckの「トレンド」がアップデートされていた件

TweetDeckのトレンドがアップデートされてました!

TweetDeckのどこにトレンドはあるの?

少し奥まったところにあるトレンド。この手順で表示させることができます。

1. 左下の「➕」をクリック

2. ポップアップ内の「Trending」をクリック


TweetDeck側もこのアップデートをプッシュしたいのか、Trendingだけに「New」バッジが付いていますw

以上の手順で、「トレンド」のカラムを追加することができました。簡単!

どうアップデートされたか

アップデートされる前は、Trendを押すとポップアップが出てくるだけでした。

ポップアップなので、そのトレンドワードを使って投稿したいときには、一度ポップアップを閉じないといけないわけです。(もう旧いバージョンは見られないので伝わりにくいと思いますが…)

今回のアップデートによって、ポップアップではなくカラムとして表示させておくことができるのでTLに張り付いている方にはとても便利だと思います。

たとえばこんな感じにすれば、タイムラインもトレンドもアクティビティもひとつの画面にまとめることもできます。

以上です!

Twitterトレンドについて、もっと深掘りしたい方はこちらの記事をご覧ください。

それでは(´・ω・)ノシ