PCからLINEタイムラインでハッシュタグ検索をする方法

最近はLINEのタイムラインもよく使われてきているようですね。

LINE社の発表によると、1ヶ月間でタイムラインに利用するユーザーは6,300万人。
日本人口が約1.27億人なので、だいたい2人に1人がタイムラインを利用している計算になりますね。

さて、そんな結構使われているLINEタイムラインで、ハッシュタグ検索をする方法を紹介します。

PCからLINEタイムラインでハッシュタグ検索をする方法

なんと簡単2ステップです。
  1. https://timeline.line.me/hashtag/ にアクセス
  2. URL末尾に検索したいハッシュタグ(#は不要)を打ち込む
あとはエンターキーを押せば、入力したハッシュタグが含まれている投稿が表示されます。

たとえば、「#スポーツ」と付いた投稿を検索したいときは、こんな感じになります。
https://timeline.line.me/hashtag/スポーツ 

注意点

検索結果として表示されるのは、基本的に「全体に公開」と設定されている投稿です。
※自分の友だちで「友だちまで公開」と設定されているものも表示されますが、微々たるものでしょう

なので、検索結果に表示されるツイートですべてと誤認識しないようにしてください。

活用法

企業アカウントをお持ちの方は、ベンチマークや世の中のトレンドを把握するために。

プライベートでお使いの方は、自分の好きなアイドルやタレント、声優やアニメのハッシュタグでどういう投稿がされているかを見るために。

などなど。

PCで任意のアカウントのタイムラインをみる方法も合わせて見てみてくださいね!

【LINE】任意のユーザーのタイムラインをPCでチェックする方法

任意のユーザーのLINEタイムラインを、PCで見る方法の解説です。企業アカウントを運用されている方にもおすすめです。
それでは!

0 件のコメント :

コメントを投稿